NEWS

最新情報

RPAしくじり先生進藤圭さんに注目のクラウド型RPAについて聞いた!(RPA HACK)

2018/11/27

SaaSのクラウド型RPAの普及が進んでいます。

SaaSのクラウド型RPAベンダーの動きとして、

2018年11月14日(水)にクラウド型RPAのBiztex cobitを開発・販売しているBizteX社の大規模なカンファレンスが行われました。また、DeNA社やWantedly社なども活用するチュートリアル社のRobotic Crowdは2018年10月1日に正式リリースされています。

クラウド型RPAに対する注目も日々高くなっており、RPA HACK(ハック)としてもクラウド型RPA特集をしたい!と考えこの領域に詳しい方にインタビューをしました!

今回インタビューにご協力いただいたのは、RPAしくじり先生として有名なディップ株式会社 次世代事業準備室/dip AI.Lab室長の進藤圭さんです。

進藤さんといえば、自社でのRPA導入の失敗をしくじりとして披露し、RPA DIGITAL WORLDでの登壇など、もっとも面白くRPAについて語れる登壇者として有名です!

注目を集めるクラウド型RPAについてお話を聞いてきました。

RPA HACKへ)