NEWS

最新情報

会社を設立して2年になりました。今までの振り返りとこれからについて。(FOWD)

2019/06/12

会社を設立して2年になりました。今までの振り返りとこれからについて。

2017年6月1日に会社を設立して2年が経ちました。3年目になります。高校生活なら最後の1年と焦りたくさんやりたい事を詰め込むタイミングですが、会社は続くので、うかうかしてるとやりたい事、やろうと決めた事がズルズルと先延ばしになっていきます。節目ということもあり、振り返りのブログを書こうと思います。

初めて読む人もそうでない人もいるので簡単に会社の紹介をします。僕のことはTwitterFacebook、起業時に書いたmedium、少し前ですがプレジデント取材記事を見ていただけると良いかなと思うので割愛します。

FOWDという総合エンタメの会社を経営しています。どういう点が新しい会社かというと、エンタメコンテンツの業界って、1つのIPが大きくなる(ここではメディアミックスを含めて広がるという意味合いで広義で話します)ために、これまでは沢山のプレイヤーが必要でした。端的に言うと、出版を主とする会社は映画を作ったり、劇をやったり、キャスティングは基本的に行いません。反対に、タレントを擁する事務所は作家と一緒にIPを生み出すことはしませんし、映画の制作会社は漫画を作ることはありません。

→ 続き