NEWS

最新情報

発注ツールCONNECT、LINEで発注や発注確認ができるように

2019/08/07

発注ツールCONNECTをお使いの皆さまに朗報です。

この度発注ツールCONNECTのLINE公式アカウント(以下、CONNECTのLINE公式)を開設しました!!

LINEにCONNECTを連携するすることで、LINE内で発注と通知の受け取りが可能になります。連携作業は1分もかからずに終わります!超便利な発注CONNECTのLINE公式アカウント、使い倒してください!!

それでは連携の仕方と使い方を紹介いたします。

 

1. CONNECTのLINE公式と友だちになる

次のURLまたはQRコードから友だち登録をお願いします。
https://conct.jp/apilink/addlinefriend

以下のような画面が開くので、「追加」を選択します

2. CONNECTのアカウントを使ってログイン(ID連携)する

友だち追加すると、自動で次のようなメッセージが届きます。
「ログインはこちら」のところからログイン画面へ進んでください。

普段発注時にお使いのアカウントでログインします

ログインに成功すると、以下のようなメッセージが届きます

これで連携は完了です。

3. LINEにも発注時の通知がきます!

連携が完了すると、今後さまざまな通知が届くようになります。

・今までメールで届いていた、発注完了の際の通知※
・CONNECTからのお知らせ

※同一事業者に複数のユーザの方が登録されている場合は、発注したご本人にのみの通知となります。

4. 発注メニューを立ち上げて、LINE内からさくっと発注

発注ツールCONNECTとのトーク画面を開くと、以下のようなメニューが立ち上がります。
ログインが完了していれば、ここからLINE内ですぐに発注などができます。
(Andoroid・iOS版LINEのみ)

以上、発注ツールCONNECTのLINE公式アカウントのご紹介でした。
皆さまのお声を元に、今後のアップデートでより便利に改善していきます。
今後ともCONNECTをよろしくお願いいたします。

お問い合わせはメールもしくはお問い合わせページからお願いいたします。