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「 ”受付には内線電話” の常識を変える 」ー 生産性を上げ、組織を強くするオフィス受付システムRECEPTIONIST リリース3周年サイトにてメンバーを初公開

2020/01/17

「 ”受付には内線電話” の常識を変える 」ー 生産性を上げ、組織を強くするオフィス受付システムRECEPTIONIST リリース3周年サイトにてメンバーを初公開

ディライテッド株式会社
ディライテッド株式会社(代表取締役:橋本真里子、本社:東京都渋谷区)は、クラウド受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」3周年を記念し、特設サイトにて、プロダクトを支えてきたメンバーを初公開いたしました。 また、さらに事業を発展し進化するべく、2020年2月に本社を移転し、3月に「株式会社RECEPTIONIST」への社名変更を決定しましたことをお知らせいたします。


「RECEPTIONIST」は ”受付には内線電話” という常識を変え、”受付はRECEPTIONISTが当たり前” の時代を作るため、サービスリリースから進化を続けてきました。

今回の特設サイトでは、目指しているシンプルでスタイリッシュな世界を表現し、プロダクトを支えてきたメンバーを紹介しています。

RECEPTIONIST 3rd Anniversary 特設サイト
http://receptionist.jp/3rd-anniversary.html

◆「RECEPTIONIST」について
RECEPTIONIST(レセプショニスト)は、ミーティングの日程調整から来客対応までの受付業務をワンストップで効率化するクラウド受付システムです。
ビジネスチャットやスマホアプリを使って直接担当者を呼び出すため内線電話は不要。打ち合わせの前に必ず行う日程調整もWEB上で簡単にできるため、煩わしいメールのやりとりも必要ありません。
ビジネス上の非効率なコミュニケーションをなくすことで社員の生産性を上げ、組織を強くするシステムです。この受付システム・受付方法において特許(第6429965号)を取得しています。

サービス開始 :2017年1月
利用企業数  :2,500社(2020年1月現在)
利用料    :スタンダードプラン 月5,000円(税抜)/ 50名 から
10名以下は無料・31日間はトライアル期間として無料
サービスサイト:https://receptionist.jp/

◆社名変更と本社移転について
当社の運営する「RECEPTIONIST」はおかげさまで3周年を迎えました。
この度、3周年を節目としてプロダクトを更に成長させていくため、社名とプロダクト名を統一し、ブランド価値向上を図ることを目的として、2020年3月1日に社名変更を実施いたします。また、事業拡大と人員増加に対応すべく、2020年2月25日に本社移転することを決定いたしました。

新社名および商号
和文社名: 株式会社RECEPTIONIST
英文社名: RECEPTIONIST Inc.
変更日 : 2020年3月1日

移転概要
移転先住所:東京都渋谷区桜丘町20-1 インフォスタワー20F
移転日  : 2020年2月25日

今後もより一層、企業の持続的な成長とサービスの価値向上を目指してまいります。

代表コメントー 代表取締役CEO 橋本 真里子

本年1月11日をもって、RECEPTIONISTは3周年を迎えることとなりました。自分の分身のようなサービスを作りたいと思いリリースしたこのサービスが「来客の取り次ぎから解放」を実現していることを嬉しく思うと同時に、非常にありがたいと思っております。今では1日に7000回を超える来客取り次ぎを行なっています。さらにRECEPTIONISTの成長・拡大を図る為、会社名とサービス名を統一することと致しました。また、オフィスも拡充し、令和を代表する企業になれるよう邁進していきたいと思います。今後ともお力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。

ディライテッド株式会社
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-22-9 AD-O道玄坂4階
代表  :代表取締役CEO 橋本 真里子
設立  :2016年1月21日
事業内容:オフィス受付サービスの開発・販売、受付業務コンサルティング
URL  :http://d-lighted.jp

<本件に関するお問い合わせ先>
広報担当者 :藤村
問い合わせ先:https://d-lighted.jp/contact/